2020年5・6月の研修会報告

ご無沙汰しております。

いや、ご無沙汰しすぎております。

東京漢方鍼医会広報部の星野です。

前回の研修報告が4月ということに衝撃をうけています。

この学会活動しているのかな…。と思われていた先生。

大変申し訳ありませんでした。

コロナウイルスに負けず、元気に活動しています。

ここからタイムスリップしていただいてもよろしいでしょうか。

(しかたありませんね。いいでしょう。)もう一人の星野

ありがとうございます。では5月6月の研修報告をさせていただきます。

5月は緊急事態宣言もあり、オンラインにて雑談会を行いました。

慣れないオンラインでの開催だったため、先生方の現状報告や

治療中で気になったことなどを意見交換していきました。

今後のことなども話していきながら少しずつ、

この環境に対応できるように取り組んでいきました(^^)/

6月は緊急事態宣伝も解除され、他県移動も可能になりましたので

換気・消毒・マスク着用を徹底し、集まれる先生方で例会を行いました。

久しぶりということもあり、姿勢や脈の診方・押手の状態などをしっかりと

確認していきました。短時間で行いましたが、久しぶりに実技ができたので

とても充実した時間となりました!

早く今までの様に集まりたいですね…(´;ω;`)。

次の記事に続きます(=゚ω゚)ノ

とくに意味はありませんが少しブログが寂しいので写真を載せておきます。

スーパーも頻繁に行けなかったのですが、

知り合いの方が沢山のお野菜を送って下さいました…!!

そのなかでもジャガイモがコロコロしていてかわいらしかったのでパシャリ。

ジャーマンポテトにポテトサラダと…美味しくいただきました(^^♪

星野

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

閲覧数:42回

最新記事

すべて表示